東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎のおじいちゃんのカメラは

実家帰省中。じいじもスマホを持ってるにもかかわらず、レトロなデジカメでたくさん写真撮ってくれた。もちろん全部自分のスマホにいれてきたよ。 実家で朝活して日記更新した 朝活34日目。今日もはやく目がさめちゃったからちょっと作業する。実家にいるし…

掃除をする気はあるみたいなんだけど。。。

GW!ばあばの家でもおりこうにできるかな。 寒かったのでストーブたきながらブログ書いたよ 朝活33日目。19時過ぎに寝かした次男が1時まで一気に寝たのでこの時間。夜間授乳減るのは嬉しいけど、離乳食食べないし小柄だから心配。というのはいったん置いとい…

赤ちゃんだけど大人と同じものが食べたかったんだね。

焼き立てパン、そのままでおいしいもんね。ぐちゃぐちゃのお粥にしちゃうなんて大人も嫌だよ。 今朝は寒かったー! 朝活32日目。今日もまず日記更新してそれからブログ。 今日から10連休なので朝活はやったりやらなかったりするけど日記は毎日更新を続けるの…

顔だけじゃなくておしりの写真もたくさん残しておきたい

2人目は写真をとるのをそもそも忘れがち。かわいい姿をたくさん残したいとは思ってるんだけど。かわいい顔とかわいい動きとかわいいおしりと! 朝活続けてたら朝活メディアに取り上げられたよ 朝活31日目。今日もブログ書くぞ。ヘルシオ関係の記事をふやすん…

乳児における離乳食嗜好性に関するin vivoスクリーニング

タイトルは冗談です。ただの日記だよ。 1ヶ月続いてちょっと軌道に乗ってきた朝活 朝活30日目。1ヶ月続けたぞ。わーい。今日はまだ日記が手つかずだから更新して、それからブログ。今日こそは記事書く。あ次男起きたから次男のねかしつけからだ。— きりんし…

ペットボトルキャップはゴミじゃなくて

まさかルンバを先生と崇める日が来るとは思わなかったよ。 今日も朝活。久々にブログのデザインいじる 朝活29日目。今日も日記はもう更新した。朝活中にやると余計なことで遊んじゃうから子供が寝たあとにぱっとやっちゃうのが吉だな。次男寝たらブログ書く…

長男くんねえ、くさいからまがってるの!

長男がトイレの時に上を向く理由がわかったよ。 誰にも中断されることなく2時間半の朝活!! 朝活28日目。今日も次男が2時に起こしてくれたのでしばらく時間ありそうだ。授乳おわったら日記更新してブログかく。今日のは写真たくさんいれて書くことはそんな…

自分を絶賛する長男と寝ない食べない次男。あとルンバ。

ルンバ。みんなに愛されるルンバ。 ブログと日記両方更新できた充実の朝活 朝活27日目。今日ははてなブログの方はもう更新したからワードプレスに集中。こっちも更新するとこまでいくのが目標!— きりんしまうま@東大首席卒専業主婦 (@kirinshimauma99) 2019…

食欲に負けてブレーカー落ちた日曜日

「休日くらいのんびりしたい」ということも含めてやりたいことが多すぎる。だから結局休日は大忙し。 朝活に休みはない むしろ5時に朝ごはんしなくていいから休日こそ朝活。 朝活26日目。今日は日曜日だしちょっとゆっくりスタート。今日もブログ書く。— きり…

長男も次男もどっちもかわいいよ

長男には長男の、次男には次男のかわいさがある。 朝からはてなブログであそぶ 朝活25日目。新しい記事、書き進めたいけどその前にちょっと調べ物しなきゃ。はてなブログの方のてきとー日記も5分くらいでまとめるよ!— きりんしまうま@東大首席卒専業主婦 (@…

朝活について

朝活についての考えも書き残しておく。 朝活は頑張るんじゃなくて楽しむもの 今日の朝活、新しくブログ記事を書き始めたんだけど、構成をガラッと変えたくなっちゃったから全部ボツにしようかなあ。明日またしっかりアウトライン書いてから書き直し。とかや…

予定通り行動するのが大好きな2歳

予定通りには全然ならない朝活と予定通りに行動したがる長男の話。そう、今日のキーワードは予定。予定にまつわる話あれこれだよ。関係ない話も大いにある。 20日以上毎日続いてる朝活だけど 朝活24日目。今日は新しい記事のアウトラインから。ブログに書き…

口調は女子、遊びは男子、時々赤ちゃんの2歳児

朝活23日目。30分くらいしか時間ないけど少しだけ作業しよう。毎日少しの積み重ね。— きりんしまうま@東大首席卒専業主婦 (@kirinshimauma99) 2019年4月17日といって4時前起きたはいいものの、すぐに子供ら起きて挫折。あわわ長男もバッチリ起きちゃったよ— …

Twitter埋め込みをフル活用して日々の記録をつける試みをはじめます。

ツイッターでつぶやいてること、集めたら日記にならないかな?このごろ意識的に日常のなんでもないことをつぶやいてるのは、返事の要らない近況報告をリアルの知り合いにできるから。LINEでわざわざ送るほどでもないけど、元気にやってますよーっていうの。…