東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

自分を絶賛する長男と寝ない食べない次男。あとルンバ。

ルンバ。みんなに愛されるルンバ。

ブログと日記両方更新できた充実の朝活

ずーっと書こうかこう思ってたけど、いざ書くと結構時間かかる。頭の中でこねくりまわしてたお題っていろんな考え方がこんがらがってるからね。文章化がむずかしい。

自分で自分を褒めたたえる長男えらい!

えらいねえーーー!!!っていうのの他に、すごいねえ!!!とかじょーずだねえ!!!とかバリエーションもあるよ。

大人も見習って、自分を大きく褒める習慣をつけよう。

 

ルンバと遊んでくれるのもえらい。ちなみにルンバは次男も興味津々。掃除と子守り両方やってくれるルンバもえらい。


f:id:kirinshimauma99:20190422195956j:image

2年前の夏の写真。つかまり立ちしてふすまの向こうにいるルンバ見てる長男。ルンバはもう2年くらい長男の子守りしてることになる。ルンバほんとえらい。

 

次男の昼寝事情。床で寝ない。

床で寝ない。この時も3分で起きた。なのでおんぶ抱っこではそっこー寝る。車に乗せても寝る。風呂の湯船でも寝る。

 

離乳食も食べない

 

元ツイの新聞記事がいいこと書いてたからぜひ読んでね。


f:id:kirinshimauma99:20190422195015j:image


f:id:kirinshimauma99:20190422195048j:image


f:id:kirinshimauma99:20190422195109j:image

おわり。

↑1日1回、読んだらポチッと押してくれたら嬉しいな!

kirinshimauma.com