東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

赤ちゃんだけど大人と同じものが食べたかったんだね。

焼き立てパン、そのままでおいしいもんね。ぐちゃぐちゃのお粥にしちゃうなんて大人も嫌だよ。

今朝は寒かったー!

朝活32日目。今日もまず日記更新してそれからブログ。 今日から10連休なので朝活はやったりやらなかったりするけど日記は毎日更新を続けるのが目標!

今朝は寒い。ストーブつけよ。灯油残ってもやだしちょうどいいや。

もう5ヶ月だけど夜間授乳がなくならない次男、今日は23時に授乳したきり4時半まであいた! 4時半に長男と次男両方起きたからそこで朝活は終了したけど、ブログ書いたし日記は更新。10連休だけどいつもの朝活。 https://t.co/XldkGP3xXu

インスタのアカウントもあります!こちらも良ければのぞいてみてね。これからぼちぼち動かしていくつもりです→https://t.co/Cf9Qm9DRwq

寒かったからストーブつけたよ。灯油がちょうど残っててよかった。

あとインスタグラムちょっと投稿してみた。これも少しずつ動かしていこうかな。

 

https://www.instagram.com/p/BwvRWsnHPQc/

ブログはこちら→ https://kirinshimauma.com#ブログ #ブログ仲間募集中 #ブログ更新中 #専業主婦 #暮らしの知恵 #東大卒主婦

パンをそのまま食べた次男

今日はきな粉入りの自家製パン、ほうれん草とキャベツ入り野菜スープ、しらす。パンとしらすは食べた!! しかもパンはお皿に入れたの全部食べておかわりまでたべた!! パンは、うすーく切ったのを小指の先くらいの大きさにちぎってあげたらモグ… https://t.co/PdK3riRaFq

離乳食食べなくていろいろやってた次男、パンを小さく切ってそのままあげたらけっこうたくさんたべた。小指の先くらいの大きさのを6切れくらい。しらすは塩抜きしたのをすり鉢でつぶしただけ。これも食べた。

野菜スープはいらんと出したから長男が食べた。

長男はしらすが食べられなかったのが不満そう。笑

パンはみんな同じの食べた。きな粉入り。うまうま。 

https://www.instagram.com/p/BwvQJpMnIMY/

今朝焼いたきな粉のパン#ホームベーカリー #自家製パン #きな粉消費 #離乳食にも #休日の朝はパン

やっぱり今日もヘルシオヘルシオ

あんまりヘルシオ使いまくる予定ないと言いつつ、朝からヘルシオで瓶の除菌をしてカスピ海ヨーグルトを継代しベーコンと一緒に野菜を煮込んでる。でもこれがヘルシオの平成最後の仕事になるよてい。 #ヘルシオ

今日朝からヘルシオで煮てた肉と野菜は、半分にわけて、昼は半分に牛乳と小麦粉を足してクリームシチュー風に、夜は残り半分にトマト缶たしてトマト煮に。 ヘルシオの煮込みは水を入れないで美味しくできるから、アレンジもしやすい。無事に冷蔵庫… https://t.co/B6o8JvEbLC

もう冷蔵庫の中身も少ないし、明日から帰省だし、という日もやっぱり食事はヘルシオ頼み。

適当に肉と野菜と塩だけ鍋にいれて、肉と野菜の水分のみで煮込んだ後、クリームシチューとトマト煮にアレンジして2食分。楽ちん。煮込みは肉じゃがコースでチン!

 明日から帰省!

自分の実家と夫の実家両方はしごするよ。往復全部あわせたら1000キロくらい民族大移動かな。全部車で。

日記だけは毎日更新を続けるから見てねー!!

おわり。

 

↑1日1回、読んだらポチッと押してくれたら嬉しいな!

↑ブログも遊びに来てね!