東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

長男くんねえ、くさいからまがってるの!

長男がトイレの時に上を向く理由がわかったよ。

誰にも中断されることなく2時間半の朝活!!

5時までは良かったの。ごじまでは。

みんな一気におきてきた

がんばった。一気にみんなの朝ごはん。ご飯を運ばなきゃいけない口が3つもあるとカオス。静止じゃなくて制止だ。

 

相変わらず食べない次男

しかも吐いたからね。ちょっと食べた分も。まあいいや。残りは長男がきれいに食べてくれたし。

これが長男のときならいろいろ心配しただろうけど、2人目だからか全然気にならない。

全然っていうのはうそかも。

長男は小柄だったけど、離乳食をめっちゃ食べてくれて、体重が増えた。

次男も小柄。離乳食はじまったら大きくなるだろうと勝手に思ってたけど、ぜんぜん食べない。このままだと栄養が足りないんじゃないかっていうのはちょっと心配。けどお腹すいてたら普通に考えて食べるよなあ。。。

ヘルシオの段取り考える

ツイッター上にメモをつなげていくつもり。

蒸し物でびちゃびちゃになった庫内を拭くのとか、焼き物でアツアツの庫内を冷ましてから次のものいれるのとかは時間の無駄なので省きたい。そのために段取りが大事。

クッキークッキー言ってるのはこれ。


f:id:kirinshimauma99:20190423191848j:image

このときは、いい香りを嗅ぎたくてまがってたね。

つたないながらも自分の言葉で表現してくれる長男

トイレ、くさいからまがってるんだって。うん確かに君の言う通りだよ。

おわり。

↑1日1回、読んだらポチッと押してくれたら嬉しいな!

↑ブログも遊びに来てね!