東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

食欲に負けてブレーカー落ちた日曜日

「休日くらいのんびりしたい」ということも含めてやりたいことが多すぎる。だから結局休日は大忙し。

 

朝活に休みはない

むしろ5時に朝ごはんしなくていいから休日こそ朝活。

 

休日の朝は自家製パン

お昼はたけのこご飯作ったよ

筍あったら1回くらい食べたいよねたけのこご飯。


f:id:kirinshimauma99:20190421191236j:image

昼食を片付けるついでにいろいろやってたら事件発生

お皿洗いつつ焼き芋作りつつご飯炊きつつクッキーの生地こねてたんだけどさ、さすがに台所の電気キャパ不足。

休みの日って夫が子供みててくれる間にやりたいことがたくさんありすぎるからこうなる。けどブレーカー落ちたのははじめて。

ご飯もイモも無事でよかった!!!!

 

のんびりしたい<食べたい

食欲には勝てないよね。バタバタトンカツ作ってたべた。うま。揚げずにヘルシオで焼くからヘルシー。

長男は右手に箸、左手にとんかつ。手掴みで豪快にたべてた。

おわり。

↑1日1回、読んだらポチッと押してくれたら嬉しいな!

kirinshimauma.com