東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

長男も次男もどっちもかわいいよ

長男には長男の、次男には次男のかわいさがある。 

朝からはてなブログであそぶ

ワードプレスの方も執筆すすんだよ。

それはともかく、ワードプレスと比べたらはてなブログは直感的に操作しやすいこと!だから遊んじゃうんだよね。

見出しつけてみたり色変えてみたりTwitterとかGoogleフォトの埋め込みとか自在!

たけのこをスロークッカーで煮てみた

たけのことスロークッカー、相性バツグンだった!!!!

たけのこ切って、昆布と醤油と水と一緒にスロークッカーに入れて、煮ただけの食べ物。お昼ご飯に出したらあっという間に消滅。

メモ代わりにツイッター活用

元記事、面白かったので引用させてもらいます。じかんあったらよんでね。

https://change-consul.factdeal.co.jp/internet-marketing/sns-marketing/twi-hai/

離乳食のこととかメモしといたらいつでも見られるもんね。メモなくす心配とかないし、みんなからの反応がもらえたりもして楽しい。

子供の写真をツイッターに上げたら反応が!

いままで避けてたんだけど。写真公開するの。でもまあ顔のわかんないやつならいいかーと思って投稿してみたら、

「かわいいですね!!」って反応が!うれしい!

上の子と下の子どっちがかわいい?なんて聞かれたりも↓

どっちもかわいいよ!0歳の可愛さと2歳の可愛さは質が違う!どっちもそれぞれの可愛さがある!!かわいい!!

可愛さが十分に伝わらないなーと思ったのと、夕方バタバタしてて時間なかったからツイッターにはあげなかったけど、昨日は2人の散髪したよ。バリカンでガーッと刈り上げ。

散髪ケープかぶせてバンボに座らせたらなぜかご機嫌の次男。

バリカンしたら泣いたけど。

長男は散髪前から、「なく!泣く!」と散々宣言して、バリカンしたら宣言通り泣いてた。そいうところがかわいい。

おわり。 

↑1日1回、読んだらポチッと押してくれたら嬉しいな!

kirinshimauma.com