東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

掃除をする気はあるみたいなんだけど。。。

GW!ばあばの家でもおりこうにできるかな。

寒かったのでストーブたきながらブログ書いたよ

灯油使い切れてちょうどよかった。今日からしばらく家にいないから。流石に5月になったらもう灯油ストーブいらないよね。。。。 

 今日から帰省!

たぶん忘れ物は大丈夫なはず。

ちゃんと離乳食もあげたんだ

もはや大人と同じものを食べてる次男。ちなみに生後5ヶ月。まあ様子を見ながら少しずつやればいいよね。量はぜんぜん食べないし。

その後実家でばあばが炊いてくれたおかゆは拒否して、焼き芋とかぼちゃは食べてた。やっぱりおとな。しかもすでに2回食だ。

バタバタしてて写真撮り忘れた。

ばあばの家でも楽しく遊んだよ

まあこうなりなすよね。犬の居場所もなくなり、ソファで丸くなってた。ごめんいぬ。なお、おもちゃは子供らが寝てからばあばが片付けてくれたもよう(私は子供と一緒に寝落ち。。。)。ごめんばあば、ありがとう。

 そして散らかったおもちゃを尻目にダイニングテーブルの下を掃除してるつもりの長男。部屋の隅っこにダスキンが設置してあるのをいつも勝手に持ってくる。あのさ、そこ掃除する前にまずおもちゃかたづけようよ・・・といってももちろんやらない。2歳児だからね。

おわり。

 

↑1日1回、読んだらポチッと押してくれたら嬉しいな!

↑ブログも遊びに来てね!