東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

田舎のおじいちゃんのカメラは

実家帰省中。じいじもスマホを持ってるにもかかわらず、レトロなデジカメでたくさん写真撮ってくれた。もちろん全部自分のスマホにいれてきたよ。

実家で朝活して日記更新した

朝活して、次男→長男の順に相手して、長男と一緒に布団にもぐって二度寝した。

その後6時には起きて長男と朝ごはん食べたけどね。

じじばばが2人連れて散歩行ってくれた!

次男はずっとばあばに抱っこしてもらって、ほとんど寝てたみたい。

その後、お腹空いたのかご飯めっちゃたべてた。

じじばばと子供2人が散歩してる間にきりんしまうまと夫は買い物に行けた。感謝!

ピントの合わないレトロな写真が嬉しかった

じいじが長男と次男の写真、何枚か撮ってくれたんだけど、動き回る長男を追いかけて急いで撮ったから、全部ぼやけてて。

スマホ持ってるにも関わらず、古いデジカメで撮ってたし。

でもそんなピントが少しずれてるレトロなカメラで撮ったっぽい写真がまた嬉しかったりする。自分じゃ撮らないじゃん。f:id:kirinshimauma99:20190430061609j:image

↑1部を拡大して切り取ってみたけどこの粗さ。笑

帰省して、田舎のおじいちゃんが撮ったんだな、っていういかにもな写真。ゴールデンウィークの良き思い出。

 

 

おわり。

 

↑1日1回、読んだらポチッと押してくれたら嬉しいな!

↑ブログも遊びに来てね!