東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

幼児のおもちゃも時代によって結構変わるものだ

 実家の近くに私の祖母と叔母の家もあるので今日は祖母と叔母に会いに行った。

次男を連れていったことはまだなかったので、会いに行けてよかった。

叔母の子供(つまり私のいとこ)はまだ中学生で、その中学生のいとこが昔遊んだおもちゃをいろいろ出してきてくれる。

私が子供のころに遊んだおもちゃより10年以上あとのもので、今、おもちゃ屋さんに売ってるおもちゃや子育て支援センターで遊べるおもちゃの10年以上前のものだ。

なので私が子供だった頃のおもちゃとも、今の子供のおもちゃともまた違った雰囲気で面白い。

長男は大喜びで、昔の魚釣りゲームに熱中していた。

張り切って遊んだから昼寝もほとんどしなかったのに、夜もなんだか興奮していてなかなか寝なかった。

よっぽど楽しかったんだね。

おいしいものたくさんいただいて、たくさんおもちゃとか本も譲ってもらって、どうもありがとうございました!!

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!