東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

立った立った立った

次男がついに一人で安定して立てるようになった。

おとといくらいに、次男の片手をひいてあげればよちよちと歩くことを発見し、可愛かったので何回かやらせてたからバランス感覚がつかめたんだろうか。

kirinshimauma.hatenablog.com

↑このときもちょっと書いてるけど、しばらく前からおもちゃに夢中になっているうちに、本人も気づかず、何にもつかまらずに立っていることはあった。

 

でも昨日からは本人のやる気スイッチが入ったようである。

 床に手をついて、あるいは壁を伝って立ち上がり、そのまま両手を離して仁王立ちに。

立った立った立った!!って褒めると、嬉しそうに両手をパチパチ打ち合わせていた。

きれいな写真がないんだけど、足でしっかり地面を掴む、赤ちゃん特有の立ち方がなんともかわいらしい↑

ここから一歩だけは足を踏み出せるのでもうすぐ歩けそう。

 

なお、 長男も次男のマネをして

「初めて立った赤ちゃんごっこ

に熱心だったのは言うまでもない。

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!