東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

次男が突発性発疹疑い

夫の実家に帰省中なんだけど、昨日の夜から次男が発熱。

今朝は朝一で小児科を受診して、解熱剤の座薬をもらってきた。

熱以外に症状はなく、元気もりもりなので多分突発性発疹

 

長男は私の実家に帰省中に突発性発疹をやった。1歳半くらいの時。

次男は10か月。夫の実家に帰省中だ。

普段と違う環境でストレスがかかると罹患しやすいとかあるのかなぁ?

 

長男ももりもりご飯を食べる子供だけど、発熱してたらほとんど食べない。

けど次男は39度の熱があるにも関わらず、

  • 普段と変わらない旺盛な食欲をみせ、
  • 元気なのにどこにも出かけられないから退屈して奇声をあげ、
  • 寝る前の投薬に全力で抵抗し、
  • 遊び足りないから寝かしつけも30分くらい暴れてた。

熱があるのにめっちゃ元気だ。。。

 

次男が退屈して暴れてる間、長男はお父さんとジジと水族館を満喫して楽しんでたよ。

私も行きたかったなぁ水族館。。。

 

 

おわり。

【追記】後日談 

kirinshimauma.hatenablog.com

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!