東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

そして次男も発熱

 

kirinshimauma.hatenablog.com

週末の長男発熱騒動に続き、昨日は次男が発熱した。

長男が元気になってホッとした矢先。

やっぱり次男にも移っちゃったっぽい。

 

だけど次男、確かに熱はあるんだけど、全然元気そうだ。

よく遊ぶ。

ご飯もいつもどおりもりもり食べる。

そして寝かしつけようとしても寝ない。布団で遊びだす。

夜中は流石に寝苦しかったのか、何度も何度も起きて大変だったけど。

 

昨日は空いてる時間に小児科の予約が取れたので、元気そうだったけど一応医者に行ってきた。

解熱剤が家に全然なかったからもらいに行こうかなと思って。

そしたら次男、たしかに熱はあるんだけど、喉はほとんど腫れてないみたいだったし、

食欲もあって元気そうだから、このまま様子見る?とか言われてしまった。

一応解熱剤だけくださいって言って処方してもらったけど。

少なめの方がいいから座薬の根本1/3くらい切り落としてから使ってね、とか、

熱あっても元気そうだったら使わなくていいよ、とか、いろいろ言われながらね。

それくらい次男が元気だったってこと。

 

でもさぁ、元気があって病院が空いてるときに医者行くのが一番いいよねって私は思ってる。

(そしてもらった解熱剤は子供の急な発熱に備えて取っておく。だって座薬入れたいくらいに子供がぐったりしてるそのタイミングで小児科の予約ってまず取れないし、ぐったりした子供を医者連れて行くのってかわいそうじゃない。もちろん子供の様子をよく観察して判断はする。)

 困ったときの解熱剤ももらえたし、次男はわりと元気そうだしとりあえず良かった。

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!