東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

今日は移動日

 今日は私の実家から夫の実家に移動した。

休憩含めて6時間くらいかな。

3歳くらいになるとYoutubeスマホゲームとおやつがあれば全然平気なんだけど、

10ヶ月の次男を連れて行くのは結構たいへんだった。

 

Youtubeすぐに飽きちゃうんだよね。

スマホゲームはまだできないし。

おもちゃもすぐに飽きる。

起きてる時間も長いし、もう断乳してしまったから「必殺おっぱい」も使えない。

すこーしずつおやつをあげつつ、おもちゃで遊んだり歌を歌ってあげたり、起きているときは手を変え品を変え相手をしてあげて、1時間くらい朝寝もして、なんとかかんとか6時間。

 

次男を連れて行くのはもう3回目なんだけど、

起きてる時間が長い&おっぱいがない今回が一番大変だったかも。

帰りは行きよりも時間がかかり、たぶん8-9時間コースだから今からやや憂鬱だ。

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!