東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

次男が朝食を食べてくれないので

 次男は食べムラのある子供だ。

お腹が空いていても嫌いなものだと食べない。

お腹が空いていない時は本当に好きなものしか食べない。バナナとかかぼちゃとか、柔らかくて甘い物。

だけど、どんなにお腹がいっぱいでも母乳はしっかり飲む。(そして飲みすぎた分を吐く。)

 

最近の悩みは朝ごはんを食べてくれないこと。

このごろ次男も朝4時過ぎに起きるから、みんなと一緒に5時に朝ごはんを食べてほしいんだけど、5時だとほとんど食べない。

これが7時ぐらいまでゆっくり寝ている時だと、7時に起きてすぐ朝ごはんをあげても食べることが多い。

でも4時過ぎに起きて、みんなは5時に朝ごはんを食べているのに、次男だけ後からあげるっていうのもめんどくさい。

4時に起きて7時に朝ごはんだとその間の間が持たないし。朝一でお水だけあげて、あとはおんぶで誤魔化せば大丈夫かなぁ。。。

で、7時ぐらいになったらご飯をあげるか?でも2回に分けて朝ごはんの準備するの面倒くさいよ。

それに忙しい朝の時間帯に次男につきっきりにならなきゃいけないのも痛い。

 

とりあえず寝る前の授乳はやめてみた。夕食後に授乳したら歯磨きをして、あとはお水だけ。

これで多少は朝食べてくれるようになるといいなぁ。

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!