東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

祖父母に会いに来てるよ

今日は短いただの日記。

 

昨日から私の祖父母に会いにきている。

父と母が交代で運転する車に乗せてもらって、500キロくらいかな、移動して。

2人の子連れだから全部で9時間近くかかったけど、2人ともいい子にしてくれて助かった。

長男が生まれてからは1度も会いに行けてなかったので、2人の曾孫を連れていけてよかった。

おばあちゃんは次男を抱っこして嬉しそうだった。

夜は昔ながらの洋食屋さんでみんなでご飯。長男は相変わらずのすごい食べっぷりでみんなを驚かせていた。

いくらでも食べるので、外食するとどれだけあげていいものかぜんぜんわからない。

 

長男次男は人生初ホテル泊。

長男は私の母と、次男は私と同じベッドで添い寝中。2人ともすごい寝相だ。

次男は壁に激突して起きたのでさっき授乳した。

長男はベッドの上で90度回転して横向きに寝てる。

長男が落ちないよう防波堤になってくれてるばあばが、隅に押しやられててとっても狭そうだ。ごめんねばあば。

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!