東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

今日もばあちゃんち

昨日は1日ばあちゃんちだった。

 

kirinshimauma.hatenablog.com

 ばあちゃんちの近くのホテルに泊まってるんだけど、ホテルの朝食が7時からなんだよね。

でも子供たちはいつも通り4時過ぎに起きちゃって。

5時くらいからたくさん外を散歩したりして朝からたくさん活動した。


f:id:kirinshimauma99:20190630064202j:image

朝食はバイキングだったから、大人も、2歳も0歳も食べられるものがあって良かった。

幼児は無料なんだけど長男は少食の大人よりたぶんたくさん食べた。

大人2人で幼児2人を連れてバイキング形式のご飯だったんだけど、次男をおんぶで背中にくくりつけてまずみんなの分のご飯をとって、長男に食べさせつつ大人も食べて、大人が食べてから次男に食べさせる流れでわりとスムーズに食べられたよ。

 

★☆★

午前中はひいばあちゃんと、じじばばと、私と子供2人の総勢6人で出かけ、昼からはひいばあちゃん抜きの5人でいろいろ買い物に。

一番上は90歳、下は0歳が一緒のお出かけってなかなか大変なんだね。

 

★☆★

次男はもうすぐ8ヶ月になるんだけど、ちょっとしたことで爆笑する。

いないいないばあとか。ただ名前呼ぶだけでもめちゃめちゃ笑うこともある。

ギャハハハハハーーー!!!!みたいに笑い転げるのであやすがわも楽しくなる。

ひいおばあちゃんもたくさんあやしてくれて、抱っこもしてくれた。

かわいいかわいいって言って、喜んでくれたので連れていけてほんとによかった。

ひいおばあちゃんもひいおじいちゃんも今は元気で2人で誰にも頼らず生活してるんだけど、2人とももう90歳越えだ。

だから元気なうちに、曾孫の顔を見せに行きたかったのよね。

 

長男はもう15キロ近くあるからひいおじいちゃんひいおばあちゃんに抱っこは厳しいのだけど、長男もひいおじいちゃんの膝にあげてもらって、みんな一緒に写真は撮れたよ。

 

★☆★

今日はiPadで書いてるから時間かかってて、そうこうしてたらみんな起きちゃったからここで一旦公開。

あとでもうちょっと書き足すかも。

 

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!