東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

ベビーカーで散歩に行ってみた

 家のまわりをよく散歩している。

今までは次男をおんぶして、長男の手を引いて散歩をしていた。

だけど、次男が9キロを超えてきて、このごろおんぶが辛い。

長男が健脚で、1時間くらい散歩してるから、9キロを1時間も背負って歩いていると肩が悲鳴をあげるんだ。

なので今日はついにベビーカーデビューしてみたよ。

次男をベビーカーに乗せて、長男をベビーカーのどこかにつかまらせながら、私がベビーカーを押して歩くスタイル。

のつもりだったんだけど、最初は長男が、

「長男くんが押す!!!!」と言って張り切って押して急な坂を上ってくれた。

 長男もずいぶん力が強くなったものだ。

 

長男が押している間は私はベビーカーの車道側を歩いて角度を修正。

そのうち長男が飽きたら今度は長男は次男の横、ベビーカーの車道と反対側を歩いてもらって、私がベビーカーを押す形にしたら安全だしあるきやすかった。

ベビーカーの上の次男も終始ごきげん。

ベビーカーでも安全に楽しく3人で散歩できる方法がわかってよかった。

 

ベビーカーを押すのに相当体力を使ったのか、長男はプラレールの線路の横でさっき寝落ち。

このごろいつも昼食後に昼寝をするんだけど、今日はお昼までもたなかった。

さあいつまで寝てくれるかな!

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!