東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

1人で外出する作戦を立てよう

今日はもう長男が起きて遊んでるから昨日考えたことを簡単に。

今週は実家に帰省しているんだけど、気がついたこと。

今まで次男は私がいないと泣いてしまう子だと思ってたけど、そうでもないみたいだ。

私の姿を見つけると相手してほしくて泣くけど、 私がいなければ諦めて、ジジやババと楽しく遊べるぽい。

美容院に行ったときも2時間以上家を空けてたけど、

時間も次男の機嫌が悪くなりやすい夕方だったけど、

全然泣かずにババに遊んでもらっていたらしい。

加えて別の日、長男を寝かしつけている間はジジと別室で楽しく遊んでたから、

ババだから特別大丈夫!っていうわけでもなさそう。

 

・・・ということがわかったから私ももっと休日に夫に子供をまかせて出かけちゃおうかなと思った夏の帰省でした。

 

★☆★

休日の半日は必ずジムに運動に行く夫。

子供が生まれる前も後も変わらない習慣だ。

対する私は次男の産後、今回帰省するまで美容院にも行けなかったし、

子供2人を預けて出かけたことはほぼない。

多分たった一度、冬に私がインフルエンザにかかって病院に行ったときくらいだよマジで。

 

平日は夫が仕事なので難しいにしても、休日は私も少しくらい1人で外出してもいいよね。

夫も休日は毎週自分の趣味で出かけてるわけだし。

1人で外出する作戦を立てよう。

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!