東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

「きりんしまうま」って何?

「きりんしまうま」の由来について書くよ。

このブログ、kirinshimauma.hatenablog.comってアドレスで、

もう一個のブログはkirinshimauma.comで、

私のハンドルネームは「きりんしまうま」を使ってて、

アイコンも

f:id:kirinshimauma99:20190807041437j:plain

それっぽい無料素材をもとにツイッターの友達に作ってもらったものを使っていて。

なんでもかんでも「きりんしまうま」なんだけど、

「きりんしまうま」って何?

って話ね。

 

答えとしては超単純なんだけど。

私はちょうど1年位前にブログ「東大卒主婦の頭の中 」を立ち上げて書き始めたんだけど、その時にブログのアドレスにするのに、

適当に長くて、覚えやすい文字列

を探していたのね。

で、その時に丁度ばぁばが長男のために買ってくれたパジャマが目について。

これこれ。

上がきりんで下がしまうまのパジャマ。

この強烈なデザインと色遣いがおもしろくて。

kirinshimaumaだったら適当に長いしそのままサイトのアドレスに使えそうだったから、あーもうこれでいいやって思って。採用。

ハンドルネームも一緒に「きりんしまうま」にしたらわかりやすいかなと。

ていうめちゃくちゃ適当に決めた名前でした。

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!