東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

やっぱり非日常的なイベントがあると楽しいね

昨日は高校時代の友達と会った。

友達には次男と同級生の子供がいて、子連れで遊びにきてもらったんだ。 

子供にご飯あげたり相手したりしつつだったけど、いろいろ話せて楽しかった。

普段は昼寝をする子どもたちもほとんど寝ずに張り切って遊んでいたので、夕方から2人とも眠くてグズグズ。

眠い2人をお風呂に入れてご飯をあげて歯磨きするのにちょっと苦戦したけど、ジジもババも手伝ってくれて。

人手が多ければなんとでもなる。

2人とも18時には寝てたので、夜は自由で嬉しかった。

 

★☆★

友達が遊びに来るとか、昼間に普段と違うことをすると夕方以降の子どもたちの世話が忙しくなる。

子供もつかれるんだろうな〜。

なので普段はついつい引きこもりがちになっちゃうんだけど、

でもやっぱり非日常的なイベントがあると楽しいね。

遊びに来てくれてありがとうございました!!

今日も短いけどおわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!