東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

自分以外に、誰か大人が家にいる状態

あんまり時間もないし簡単に。

今週は実家に来ている。

実家にいると、「自分以外に、誰か大人が家にいる状態」なので、いろんな人に随分助けてもらって、育児が楽だ。 

自分ひとりで2人の子供をみるのと、2人の大人が2人の子供に目を配っている状態はぜんぜん難易度が違う。

前者だとトイレに行くのすら大変だ。

つまり子供の相手以外、ほぼ何もできない。

(我が家は平日全部と土日のうち半日はワンオペだから、こんな状態で週5.5日も暮らしてる私すごい。)

 

そして昨日は次男の産後はじめて美容院にも行けた!

2時間以上も1人で、2人の孫の相手をずっとしてくれていたばぁばに感謝感謝。

 

 …唯一の問題点は、こうやってブログ書いてるとなれない環境で眠りの浅い子どもたちが起きちゃうってこと。

もちろん別室でこっそり書いてるんだけど、母がいないことに気がついて探しに来る。

なのでもうおわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!