東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

しかくせんろで遊ぶ長男。前進することをおぼえた次男。

GW終わってさみしいけど、いつもの平日が戻ってきて嬉しいとこもある。 

今日から平日。朝に自分時間を持てるよろこび。 

というわけで戻しました。平常運転に。

 めっちゃ忙しくて大変だったけどね。朝6時半の時点で、気分的には1日の半分終了ってかんじ。あとの半分は夕方ね。風呂→夕食→寝かしつけの一連のバタバタ。

2回食忙しいよ〜

固いと食べられないくせに、柔らかいものが嫌いな次男のご飯は悩ましい。

しかも長男がめっちゃ食べたがるので、与えるタイミングも難しい。

みんなのご飯のタイミングであげるのが、準備片付けも一度に済むし、長男も自分のご飯に集中してくれるから楽なんだけど、そうすると食事の前後が忙しすぎる。食事中も多忙すぎて自分が食べた気がしない。

長男の手伝いをしながら自分も食べつつ、次男にも食べさせるってなかなかきつい。

次男だけ別の時間にあげると、次男の食事中に長男がめちゃうるさい。そして長男と自分が食べてる間は次男がうるさい。だからこれはこれで大変。

みんなどうしてるんだろ。もうひとりおとながほしいよ。

地元の港直送の鯛!

小ぶりだけどおいしかった。ヘルシオのまかせて焼きは普段あんまり使わないんだけどちょっと見直した。簡単で、冷凍と冷蔵の食品を一緒に置いてもよくて、しかもここまでおいしくできるのはすごい。

この鯛見つけたらまた買お。

次男がついに動けるように。。。

まだすごくゆっくりだから見てて可愛らしいけど。今後がおそろしい。

長男のときより2ヶ月くらいはやくて焦る。ちなみに後ろ向きにはすすまない。

長男とボール投げをしてるところにぐいぐい迫ってきてあぶないあぶない。

今日は「しかくせんろ」です

「おかーさん、しかくせんろつくってーーーー!!」

という長男のリクエストに答えて今日は四角い線路です。

いつもどおり新幹線をたくさん並べてた。

おわり。

↑1日1回、読んだらポチッと押してくれたら嬉しいな!

↑ブログも遊びに来てね!