東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

台所のシンクで子供の爪を切る

次男の爪の間に入っていた泥を落としていてたまたま気がついた。

「台所のシンクで子供の爪を切るといい」

ということに。

 

子供の爪って、小さなハサミの形をした子供用の爪切りで切るのだけど、

切った爪が飛び散るのが悩みだった。

長さ5ミリ、幅1ミリとかしかないから、拾い集めるのが大変で。

結局あとからそのあたりを掃除機で吸ったり、バタバタしてるとそれすらもできずに爪が床に落ちたままになっちゃったりするんだよね。

 

★☆★

だから爪を切る前に、飛び散っても大丈夫な場所に子供を連れて行けばよかったんだ。

台所のシンクなら広いし、シンク内に飛び散った爪は排水口ネットに簡単に集められる。

 

  • 踏み台を台所のシンクのそばに置いて、
  • 踏み台の上に立たせて、
  • シンクの中に爪を落としながら切る

これで爪が飛び散る問題は解決!!

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!