東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

電動歯ブラシの力に驚嘆している

とあるブログで電動歯ブラシをオススメする記事を読み↓

www.shiratamaotama.com

 同じ電動歯ブラシ(ソニッケアー)を買って2週間くらいかな、使ってるんだけど、

ソニッケアー、めっっちゃいい

から、電動歯ブラシを使ったことないすべての人にオススメしたい。

私は家電好きで、ルンバやらヘルシオやら食洗機やらいろんな家電を使い倒して生活してるけど、こんなに安価にQOLをあげてくれる家電(でいいのかな歯ブラシって?)は他に知らない。

 

ソニッケアーには何種類かあるんだけど、私が買ったのは「ヘルシーホワイト」というモデル。

もっと高いやつはいろんな磨き方ができるらしいんだけど、

どうせいつも使うのは1パターンだけ

 なので、一番安いこのモデルでいいらしい。

確かに2週間ほど使ってみて、これだけでめちゃめちゃきれいになるから、他のバリエーションはいらんやろ、って思う。

 

f:id:kirinshimauma99:20191128041728p:plain

Amazonの商品ページより引用

歯のプロフェッショナルの間でも愛用されているらしい。

この磨き上がりなら納得するな。だって、

歯医者でクリーニングしてもらった直後の歯

みたいになったもん、ソニッケアーを一番最初に使ったとき。

舌で触った感じがつるつるだし、指で触ったらキュッキュッってなる感じ!

手磨きではここまでキレイには到底できない。

しかも、触った感じだけじゃなくて、数日使いつづけたら、

見た目も明らかに白くキレイな歯になったからびっくりした。

私があまりにもソニッケアーを褒めそやすので、夫もあっという間に電動歯ブラシ教徒になり、2人でめっちゃ感動してる。

夫いわく、

  • 手では磨きにくかった部分もキレイに汚れが落ちている!!
  • デンタルフロスについてくる汚れの量が激減した!!

だそう。

あと、歯磨きにかかる時間も短縮できる。

ソニッケアーは30秒×4回の2分で1回の歯磨きが終わるように音と振動で教えてくれる。

2分でまんべんなく磨けばつるつるピカピカだ。

2分でこの仕上がりは手磨きでは到底考えられない。

 

デメリットは本体の価格と、気をつけないと唾液が飛び散ることくらい?

けど歯って一生大事にしたいものだし、もしダメになってしまったときの治療費を考えると、電動歯ブラシに数千円投資することくらいなんでもないと思うなぁ。

 

そんなわけで、手で磨くよりも、

  • はるかに早く、
  • 歯医者でクリーニングしてもらったときのようにツルツルで、
  • 白くキレイになって、
  • 磨きにくい部分の汚れも落とすことができ、
  • 歯間の汚れすら落としてくれる(デンタルフロスも使ったほうがもちろんいいけどね)

ので、ソニッケアーを使ったことない人には全力でオススメしたい。

ピンクとブルーがあるけど、色以外にブラシの大きさも違う。ピンクの方がブラシヘッドのサイズが小さい。

 

 人間が機械の力にかなわないことって色々あるけどさ、歯磨きもそうだった。

手磨きはソニッケアーの足元にも及ばない。

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!