東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

毎日晴れだといいんだけどね。

天候によって1日の過ごし方が全然違うという話。

昨日は晴れ。

しかもこの時期は暑くも寒くもない。

1年中10月でもいいのにって思うくらい快適。

こういう外が気持ちのいい日の午前中はだいたい外にいる。

朝の家事が一段落して、次男が朝寝に入る8時半くらいから、

  • 庭でシャボン玉
  • 草取り
  • 次男が起きたから20分くらい歩いて広い公園へ
  • 公園で滑り台したり走り回ったり
  • また20分くらい歩いて帰宅

これだけ活動するともうお昼だ。

長い時間外にいてたくさん遊んだので、昼ごはんを食べ終わったら長男も次男もパタッと寝てくれた。

午前中に外でたくさん遊ばせると2人同時に長く昼寝してくれるから最高。

1時間半くらい自由時間ができる。

 

…という日もあれば、秋は雨の日も多い。

雨で外に行けない日は過ごし方に困る。

1日家にいたらエネルギーが余って退屈するし、長男は昼寝もしてくれないから1日がとにかく長い。

子供が2人いると支援センターとかにも遊びに行きにくいのが難点だ。

 

でも今日は長男と同い年の子供がいる友達の家に遊びに行かせてもらえたから良かった。

いつもと違うお家で、家にはないおもちゃで楽しく遊んで、おやつもいただいて、帰りの車で昼寝もできて。

唯一の問題は長男が帰りたがらないこと。

貸し切り状態の公園なら上手に気持ちを切り替えられるのになぁ。

友達と遊ぶのは楽しいから仕方ないか。

 

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!