東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

年末詣そして長男はやっぱり魚が好き

近所に大きな神社がある。

年始は激混みでとてもじゃないけど子連れで行く気がしないので、年明けてないけど詣でてきた。

フライング初詣だ。

 

晦日でもなければ、寒くて天気もイマイチだったからか、広い境内に人は少なく、快適だった。

初詣の代わりに毎年これでいいのでは?なんて思ったり。

調べてみたら「年末詣」っていうらしいねこういうの。

長男は神社の池にうようよいる大量の鯉を見るのが大好きなので楽しそうだった。

ペットショップでも犬猫より魚コーナーで動かなくなるタイプなんだよね彼は。

魚類好き。

 

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!