東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

ブロック遊びがブーム

 次男が熱心にひとりで遊ぶ姿が見られるようになったこの頃。

毎日ひとりでしばらく熱中しているおもちゃがある。

 

レゴブロックの大きいやつ。

デュプロっていうのが正式名称だと思う。

昔々私が遊んだものを実家からもらった、古いし、特別な形の部品も何も入ってないただのブロック。なんだけど1歳児はこれが楽しいらしい。

そういえば長男も一時期熱中していた時期があったっけ。

 

ブロック同士をくっつけるのはまだあんまりうまくできない。

なので、

  • ブロックの箱から出す
  • くっついてるブロックを外す
  • ブロックの箱に入れる
  • 関係ない箱(おままごとの食べ物の中とか)にいれる

っていう4つの基本動作(?)のみ。

これの順列組み合わせで自分だけの世界を構築して楽しんでいる。

 

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!