東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

子供用のマスクっていらないね

風邪ひきの子供たちとともに一日家にいるだけなので、風邪の話ばっかりしてる気がするけど、

今日もそれに関連して子供用のマスクの話。

2歳ぐらいの子供でもできるような小さなサイズのマスクが売ってるんだけど、

2歳児なんて長いことマスクを着けていられるわけがない。

すぐに外すか、壊すかだ。

長男にも着けさせてみたら、一瞬でゴムを引きちぎってしまった。 

なのに一枚100円近くする。高い。もちろん使い捨てだよ。

 

それで考えたんだけど、

「普通の大人のマスクをできないか」って。

長男も「大人と同じのがいい」とか言うし。

アンパンマンのマスクは一枚100円だけど、大人のマスクは30枚で100円だし。

 

★☆★ 

もちろん大人のマスクそのままだとブカブカでゴムを引っ掛けることもできない。

そこで一工夫。と言っても全然大したことじゃなくて、

マスクのゴムの部分を少し縛って、長さを短くしただけ。

そしたらほら、

 

ちゃんと顔の小さな子供でもできる大きさになったよ。

もちろん、布も余るんだけど、顎の下に余らせれば問題なし。

今度から病院行かなきゃいけないときはこれで行こう。

 

★☆★

でももちろん長時間なんて着けていられるわけがなく。

すぐにふざけてこうなり↓

その後間もなく脱ぎ捨てられましたとさ。

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!