東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

夜間断乳に挑戦中(3日目)

 夜間断乳3日目の記録。

kirinshimauma.hatenablog.com

kirinshimauma.hatenablog.com

 3日目の今日も起きて泣いた回数は2回。昨日と変わらなかったけど、昨日よりもまた少し進歩が見られた。

経過としてはこんな感じ。

  • 19時就寝
  • 22時50分起きて泣く→おんぶして10分ぐらいで寝る
  • 2時起きるけど泣かずに自分で姿勢を変えて再び寝る
  • 3時起きて泣く→暴れておんぶに手間取るけど、おんぶしたらおとなしくなってすぐに寝る→布団に置いたら再び起きかけるけど自力で寝る
  • 5時起床

 

やっぱり23時くらいと2-3時くらいに眠りが浅くなるのは昨日と変わらない。

けど今日は、

起きても自力で寝ようとする姿勢が見られた

のが進歩!!

昨日はおんぶで寝ても布団に置いたら泣いて、3回おんぶして→置いてをやりなおしたけど、

今日は布団に置いたら起きたけど、再度おんぶしなくても自力で寝てくれた。

2時に起きた時はおんぶしなくても大丈夫だったし。

この調子でおんぶもいらなくなることを願う。

そして、次男が泣いても、長男と夫が起きなくなったこともたいへんうれしい。

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!