東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

せっけん皿を使うのをやめてみた話②

 

昨日の続き。

今日も次男が2時半から起きていて全然寝ないので、少しだけ。

kirinshimauma.hatenablog.com

InterDesign 石鹸 ソープ ホルダー トレイ 楕円形 オーバル クリア 30100EJ

InterDesign 石鹸 ソープ ホルダー トレイ 楕円形 オーバル クリア 30100EJ

 

 ↑こういう、固形石鹸を置く皿は、管理が厄介なのでやめて、代わりにどうしているかっていう話。

 代わりにスポンジで代用している。

 

  • 台所のは食器洗い用のスポンジも兼ねているから省スペースだし、
  • スポンジに染み込んだせっけんも洗い物に使えるから無駄にならないし、
  • 汚れてきたら捨てればいいし、
  • 2個を交互に使いまわせば、乾かしてきれいに保てるし、
  • 探せばかわいいかたちのものもいろいろと選べるし↓

 これもけっこう気に入っている工夫の1つ。

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!