東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

せっけん皿を使うのをやめてみた話①

こまかいことなんだけど、固形石鹸の置き場を一工夫した話。

 うちは台所にも風呂場にも洗面所にも固形石鹸置いてるんだけど、固形の石鹸て、おくときにここにリンクに貼ったような、

「置き場所」が必要じゃない。

せっけん用の皿が。

でもこの石鹸皿って扱いが結構めんどくさくて。

  • どうしても石鹸カスが溜まって汚れるし、
  • ちょっとしたことで滑って流しに落ちたりするし、
  • 吸盤でつけるタイプのものは吸盤が外れるし、
  • 吸盤の周りも汚れるし、

なので使うのをやめてみた。

代わりに別のものを使ってる、っていう話を書くつもりで導入だけ書いたところで、子供が2人とも起きちゃってバタバタなので、また明日続き書くね。 

【追記】続きです↓

kirinshimauma.hatenablog.com

 

おわり。

 

↑読んだらポチッと押してくれたら励みになります!

友だち追加  

LINE@もやっているので、↑のボタンを押してお友達登録してもらえたら嬉しいな!! 

↑ブログも遊びに来てね!

 

twitter.com

ツイッターアカウントもあるよ!