東大卒主婦の毎日

東大を首席で卒業した主婦が日々の記録をつけるための日記です。ブログ「東大卒主婦の頭の中」も遊びに来てね→https://kirinshimauma.com

電車も車も大好き。

 今日は買い物に行って、週末の作り置きして。いつもの休日。GW終わっちゃうのさびしい。

次男のごはん、2回とも写真撮った

米粉入りの食パンは、強力粉だけで作ったのにくらべて、耳がパリッとなる。次男は食べられないけど。

長男が耳だけ先に食べて、中のふわふわの部分だけ残していたので、

「パンの耳と、ふわふわの部分とどっちが好き?」って聞いてみたら、

「うーん、長男くんねー、長男くんねー、、、、ふわふわ!!」

ということでした。パリッとした耳おいしいと思うんだけどなー。

大人の朝ごはんは、パンと、次男の大根とにんじんを取り分けたあとにツナ缶とソーセージを入れて味付けたスープと、フルーツを入れたヨーグルト。

次男の分の取り分けがしやすいし、作るのも簡単だから毎日野菜スープ飲んでる。

前日の夜からスロークッカーでしかけるんだ。

ブログに書いてるこれ↓のこと。

https://kirinshimauma.com/crockpodsoup 

だんだん兄弟で遊ぶようになるかな!

線路を組むのと、次男を連れてきたのは私。

「しかくせんろ」と「ながせんろ」のパターンを言われたら、この基本のまるせんろに直線レールを組み合わせて拡張します。

気分によって高さを出したりもする。

線路だけ組んであげれば、長男が自分で好きな電車ならべて走らせる。

いつもたーくさん並べて走らせてる。笑

パトカーも大好きな次男 

f:id:kirinshimauma99:20190507034214j:image

ボタンを押したらサイレンが光って音がなるのに興味津々。

今は「動く」「光る」「音がなる」に反応してるだけだけど、そのうち男の子らしく電車と車にハマる日々がくるのだろうか。 

おわり。

 

↑1日1回、読んだらポチッと押してくれたら嬉しいな!

↑ブログも遊びに来てね!